記事のアーカイブ

2016年秋 新講座「愛犬のしつけ教室」いよいよ開講!

2016年11月07日 11:53
 毎回好評をいただいておりますセブンカルチャークラブ橋本(アリオ橋本)での講座「愛犬のしつけ教室」が10月12日(水)から始ります。今回も愛犬と一緒に学べる屋外実習付きです!座学講座2回、屋外実習3回の全5回となります。受講を検討されている方は、お早めに!座学講座では、愛犬を家族にするために一番大切なことや犬の習性・習慣や本能を学び、愛犬の行動の理由や気持ちを理解し、それに対して飼い主さんはどのように愛犬と接していけばいいのか?などを講義させていただきます。屋外実習では、愛犬と一緒に色々な動作を通して、飼い主さんの言うことを聞きたくなる気持ちの伝え方や困ったことの直し方などなど、愛犬

池袋コミュニティ・カレッジ(池袋西武百貨店別館8・9階)にて、新講座初開催!

2016年10月08日 21:20
10月16日(日)から新講座「愛犬との上手な暮らし方(全3回)」を開講します。「困ったことをしない子」・「してほしいことをしてくれる子」。そういう愛犬に育てる方法をお教えします。おやつや体罰、命令・服従といった従来の方法は一切使わず、飼い主さんの愛情だけで本当の家族のように心の通った暮らしが出来るようになります。「愛犬との暮らしを今よりもっと快適に」をテーマに「ワンちゃん広場」オリジナルのテキストを使って講座を進めていきます。ご興味のある方や愛犬との暮らしにお悩みの方など、是非ご参加ください!  ※今回は会場の都合により屋内での座学講座のみとなります。愛犬の同伴は出来ません

「ドッグランフェスタ 2016秋」開催迫る!(やどりきふれあいドッグラン)

2016年10月08日 21:18
 来る10月1日(土)に松田町「やどりきふれあいドッグラン」で「ドッグランフェスタ 2016秋」が開催されます。春におこなって大変好評をいただいたフェスタの第2弾です。飼い主さんと愛犬が一緒に楽しめるアジリティ体験会やゲーム大会、その他にも防災セミナーや愛犬との暮らし方教室、お悩み相談ブースやお子様も楽しめる迷子札作りブースなど、色々な催し物をご用意して、スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。(※雨天の場合は、翌日の10月2日(日)に順延となります。詳しくは、やどりきふれあいドッグランにお問い合わせください。)オフレコですが・・・、今回もたくさんお土産を用意しているみたいで

8月23日(火)相模原市及び町田市・八王子市の一部地域の新聞にセブンカルチャークラブ橋本2016年秋 新講座ご案内の折り込みチラシが入りました!

2016年10月08日 21:17
10月12日(水)から講座が始まります。予約受付も開始しておりますので、受講を検討されている方は、お早めに!座学の講義だけでなく、愛犬と一緒に学べる屋外実習もあります。他のワンちゃんと仲良くなれるワンちゃん同士の初対面の挨拶の仕方や、「おすわり」・「おいで」などを使って飼い主さんのことが今よりもっと大好きになる気持ちの伝え方、飼い主さんの喜ぶように行動したくなる心の育て方、困った行動の直し方などなど、実際に体験することが出来ます!興味のある方、愛犬の行動にお困りの方など、お申込みお待ちしております。当講座を受講して頂いた方のみの特典もございます!※9/28(水)に無料説明会(要予約)を行います

「ドッグランフェスタ 2016春」開催されました。

2016年08月24日 22:16
6月4日(土)松田町やどりきふれあいドッグランにて「ドッグランフェスタ 2016春」が開催されました。天候にも恵まれ、午前中は少し暑いぐらいでしたが、たくさんの飼い主さんとワンちゃんに参加していただき、とても楽しい一日となりました。「愛犬とアジリティを楽しみたい!」と思っている飼い主さんがたくさんいることに少し驚きました。今村先生の名調子に乗って、皆さんがいつの間にか競技に夢中になっていく様子が微笑ましかったです。どんどん上手になっていく子、普段の力が出せなかった子、いろいろでしたが楽しければ何でもアリだなと思って見てました。午前中のゲーム大会では音楽が流れないというハプニングが起き、それを直

「愛犬のしつけ教室(全5回)」修了しました。(セブンカルチャークラブ橋本にて)

2016年08月24日 22:15
4/13(水)から始まったセブンカルチャークラブ橋本(アリオ橋本)での「愛犬のしつけ教室(全5回)」も6/8(水)で・・・、いや6/11(土)で修了しました。受講生の皆様、本当にお疲れさまでした。今回は、屋外実習初回が雨というスタートでしたが、その後は天候に恵まれて、たくさんのギャラリーに囲まれながらの実習となりました。愛犬を家族としてより快適に暮らしていくのに必要なこと、そして気持ちの伝え方やいろいろなことを教える時のコツはお伝えさせていただきました。あとは、皆さんがそれを忘れずに継続して行っていくことが、より良い関係を築く近道です。最後は必ず、褒めて終わる。それは叱った後でも同じこと。時々

私たち、こんなことが出来るようになりました!!

2016年08月24日 22:11
 一番左がミントちゃん(女の子)3才・二番目がチョコちゃん(女の子)9才前々回のセブンカルチャークラブ橋本の「愛犬のしつけ教室」を受講してくれた飼い主さんが写真と一緒に愛犬(チョコ・ミントちゃん)の近況を教えてくれました。その写真にビックリ!!あの子達がこんなこと出来るようになっていたなんて!写真は、ミントちゃんが初めてドッグランに行った時のものだそうです。あのビビりだったチョコちゃん、他のワンちゃんに吠えまくっていたミントちゃんが、他のワンちゃんと一緒に、しかも堂々と座っているではありませんか!どのワンちゃんよりもポーズが決まってるぞ!お母さん達がいなくても待っていられるようになっ

「ドッグランフェスタ 2016春」開催決定!!(松田町「やどりきふれあいドッグラン」)

2016年06月16日 16:06
来る6月4日(土)に松田町「やどりきふれあいドッグラン」で昨年好評をいただきました、ドッグフェスタの第2弾を開催することが決定決しました!題して、「ドッグランフェスタ 2016春」。 飼い主さんと愛犬が一緒に楽しめるアジリティ体験会やゲーム大会、その他にもドッグマッサージ教室、お悩み相談ブースやお子様も楽しめる迷子札作りブースなど、色々な催し物をご用意して、スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。(※雨天の場合は、翌日の6月5日(日)に順延となります。詳しくは、やどりきふれあいドッグランにお問い合わせください。) オフレコですが・・・、お土産もたくさん用意しているみたいですよ!(笑)

「愛犬のしつけ教室(全5回)」屋外実習を行いました。(セブンカルチャークラブ橋本にて)

2016年06月16日 15:59
5月11日(水)いよいよ、受講生のワンちゃん達と初体面。あれやこれやと、やることを整理してたら、なんと雨。屋外実習が屋内実習になってしまいました・・・。(泣) 初体面同士のワンちゃん達には、少々厳しい環境下でのスタートとなってしまいました。でも、逆にそういう環境だったことで、屋外では見ることができなかったかもしれない飼い主さんの接し方や、ワンちゃんの行動を見ることができました。次回(5/25)はそれを踏まえて教室を行っていきますので、ご安心ください。プラスに考えていきましょう! 教室の様子(写真の掲載につきましては、ご本人様からご承諾をいただいております。) ※複写・転写は禁止させていた

松田町「やどりきふれあいドッグラン」でG・W特別企画を行いました!

2016年06月01日 22:36
5月7日(土)にG・W特別企画として、ゲーム大会(午前と午後で計2回)を行いました。天候にも恵まれ、たくさんの飼い主さんとワンちゃんが参加してくれて、なかなかの盛り上がりだったように思います。皆様のご協力に感謝です!ありがとうございました。やっぱりイベントというのは、主催する側と参加する側の両方が協力し合って、みんなで盛り上げていくものですね。改めて感じました。 テンションアゲアゲの「しっぽ振り競争」やどのくらい動かずにいられるか!の「マッテ対決」、「だるまさんが転んだ」や「障害物競争」など、どれも飼い主さんとワンちゃんが、心を一つにしないと勝ち抜けない競技を選んでみました。(笑) 飼い主さん
アイテム: 31 - 40 / 108
<< 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>