2015年春「愛犬のしつけ教室(全3回)」がスタート!セブンカルチャークラブ橋本にて。

2015年06月15日 21:00

5月20日(水)に「愛犬のしつけ教室(全3回)」の1回目を行いました。受講していただき、ありがとうございます。

さて今回の受講生のワンちゃんは上は12才、一番若くて2才という成犬の飼い主さんがご参加くださいました。わりとベテランの飼い主さんばかりなので、こちらのほうが緊張してしまいました。(汗)

1回目の講座では、愛犬との暮らしに「一番大切なこと」についてお話させていただきました。これなくして心の通い合った家族にはなれません!それは・・・。知りたい方は、是非当講座を受講していただきたいと思います。

テクニックや方法論では愛犬と快適に暮らすことが出来ないことを、身をもって体験している皆さんだけあってか、私の話を熱心に聞いていただき、ペンを走らせている姿がとても印象的でした。私もかなり気合が入りましたよ。

次回(6/3)から愛犬と一緒の屋外実習となります。果たして本当に飼い主さん達が言う通り困ったワンちゃん達なのか?それとも・・・。会うのが楽しみです!