2015年春 セブンカルチャークラブ橋本「愛犬のしつけ教室」全3回修了しました。

2015年07月27日 16:24

受講生の皆様、当講座を受講していただき、ありがとうございました。それぞれの飼い主さんがワンちゃんの変化に気づいていただけたのではないでしょうか。でもそれは、飼い主さんが変わったからだと私は思います。皆さんが飼い主として自覚を持ち、愛犬の気持ちがわかるようになって、接し方が変わった結果だと思います。色々とやりましたが、なにより皆さんが、愛犬に対して笑顔で接するようになったことが、ワンちゃんを変えたのではないでしょうか。私も楽しく教室を行うことができました。

愛犬と心を通わせて暮らしていくことは、決して難しいことではないのです。一番大切なことは1回目に行った座学講座の「飼い主さんの心持ちです。皆さんがたくさん書き込んでいたあのテキストを時々手にとって、再確認して頂けると幸いです。受講生の皆さんの愛犬ライフが、素晴らしいものになることを心から願っております。

マロンちゃん、ちゅら君、ナナちゃん、ティーチ君、アビーちゃん、ありがとう!