12月のやどりきドッグラン「愛犬との暮らし方教室」行って来ました。

2015年01月01日 22:29

13日・14日に月一恒例の「愛犬との暮らし方教室」。14日(日)は富士宮市の「城山公園」で教室があったので、私は13日(土)のみ担当させていただきました。

さすがに12月も中旬になってくると、日も短くなり、冷え込みも厳しいですね。今回はいつもの教室に少しプラスして、愛犬の撫でられて一番気持ちのいい箇所を飼い主さんに探していただきました。実は、ワンちゃんによって気持ちのいい箇所って違うんですよ!頭だったり、耳の裏だったり、背中だったり。皆さんは、愛犬が撫でられて気持ちのいい箇所を、ちゃんと撫でていますか?もしかしたら、愛犬が心の中で「そこじゃないんだよな」って思ってるかも・・・。来月もそのワンちゃんが一番気持ちがいい箇所の見つけ方なんかもやっていきたいと思っていますので、是非!ご参加ください。