松田町寄ふれあいドッグラン「寄ドッグランフェスタ 2015」事故なく終了!

2015年12月24日 21:30

11月15日(日)小雨の降る中始まった松田町寄ふれあいドッグランでの初となるドッグイベント「寄ふれあいドッグランフェスタ 2015」。この日を心待ちにしてくれていた飼い主さんもいて、嬉しかったです。スタッフの熱気が伝わったのか、飼い主さん達の日ごろの行いがいいのか、午後になると雨も上がり日差しが眩しいほどの快晴になりました。朝からだったら・・・。

やはり一番人気は、エクストリーム練習会!はっぴーているずの今村さんの元気ハツラツな声に触発され、飼い主さん達も恥ずかしさを忘れて、懸命にワンちゃんをたくさん褒めていました。ワンちゃんは典型的な「褒められて伸びるタイプ」です!ワンちゃん達の上達の早さにビックリでした。ゲーム大会では、初代やどりき「早食い王」「しっぽ振り王」「だるまさんが転んだ王」「じっとしてる王」がそれぞれ決まり、今後の語り草になることでしょう。「初代チャンピオン」って響きがいいですよね~。その他にも、「お手入れ教室」や「暮らし方教室」など、愛犬の命や健康を守るために必要な情報や愛犬と気持ちを繋ぐ育て方のコツ、上手なドッグランでの過ごし方などをお伝えすることが出来たのではないでしょうか。何より、事故なく終われたことが一番でした。

初めての試みで、至らない事もあったと思いますが、今後も最善を尽くし、定期的にドッグイベントをを開催していきますので、ご支援・ご参加をよろしくお願い致します。

ご参加いただいた飼い主さん、そしてワンちゃん達、本当にありがとうございました。