松田町やどりきドッグラン月一恒例「愛犬との暮らし方教室」行ってきました。

2015年08月23日 06:25

7/25・26(土・日)に「愛犬との暮らし方教室」行いました。土曜日は午前の部、日曜日は午後の部を担当。2日間とも30℃を超える暑さでした。そんな中、今回は教室があることを知って、遠方からお越しいただいた飼い主さん達が参加してくれました。しかも2日連続で!私の話に熱心に耳を傾けていただき、お褒めの言葉まで頂戴しました。本当にありがとうございました。無料の教室ではあまりお伝えしないお話までしてしまいました。(笑)

ワンちゃん達の表情の変化や、一つ一つハードルを越えていく姿を見ることが出来て、私も嬉しくなりました。やっぱり、飼い主さんの手や声や笑顔がワンちゃんを変えていくんだなぁとつくづく思いました。最後に満足そうな表情をしていたスカイ君、飼い主さんのことが好きでたまらないはなちゃん。とても印象的でした。写真撮りたかったなぁ~。