松田町やどりきふれあいドッグランにて月一恒例「愛犬との暮らし方教室」行いました!

2015年06月24日 14:18

今回は6/13日(土)のみ、相棒のケンケン♂を連れて行ってきました。私の担当は午前の部(11:00~)で、6頭飼いのご夫婦とマンツーマン。さすがに6頭ものワンちゃんを育てているだけあって、愛犬との向き合い方も素晴らしい飼い主さんでした。愛犬のために出来ることを一生懸命考えているお母さん、リーダーとして群れをまとめている物静かなお父さん。「ドッグランフェスタin国営昭和記念公園」でまたお会いできることを楽しみにしています!

「やどりきふれあいドッグラン」で教室をさせていただくようになって、約9ヶ月。教室に2度、3度と足を運んでくださる飼い主さんも出てきて、嬉しい限りです。ワンちゃんや飼い主さんの変化をまじかに見ることが出来るのは何より嬉しいです。それと同時に、こうして何度も足を運んでくださる飼い主さんを飽きさせないよう、毎回何か違ったお土産を持って帰っていだだけるようにしなければ・・・という気持ちが回を重ねるごとに強くなっていきます。教わっているのは、むしろ私のほうなんですよね。