松田町「やどりきドッグラン」行ってきました!

2014年10月27日 14:15

先日の18日(土)・19日(日)に松田町のやどりきドッグランにて「愛犬との暮らし方教室」を行いました。とにかく広くてきれいで驚きました!スタッフの皆さんの思いがいっぱい詰まった素晴らしいドッグランでした。

両日とも天候に恵まれ、たくさんの飼い主さん、そしてかわいいワンちゃん達と楽しいひとときを過ごすことが出来ました。遠方から来ている方もたくさんおられるんですね。

「暮らし方教室」というタイトルに、「しつけ教室」とは違うんですか?何をするんですか?と戸惑っている飼い主さんもいらっしゃいましたが、私たちが目指すところは、愛犬がただ単に飼い主さんの言うことに従うだけの「しつけ教室」ではなく、本当の家族として心を通わせ、絆を深め、共に幸せに暮らしていける愛犬を育てることを目的とした教室なので、「愛犬との暮らし方教室」と呼んでいます。

色々なお悩みをお持ちの飼い主さんもたくさんおられました。今回の教室で、少しでも飼い主さんの心が軽くなってくれていたら嬉しいです。

アンケートに答えてくださった飼い主の皆さま、本当にありがとうございました。ご要望にお応えできるような教室を、今後も行っていきます!

教室だけでなく、ドッグラン内で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。次回は目立つ格好で行きます!

お近くの方は、是非ご参加ください!

フォトギャラリーにドッグランの写真を載せています。よかったらみてください!