セブンカルチャークラブ橋本 「愛犬のしつけ教室(全5回)」屋外実習を行いました。

2015年12月24日 22:24

11月12日・26日(木)に愛犬と一緒の屋外実習を行いました。初顔合わせでは私も緊張しましたが、今回もそれぞれ個性を持ったワンちゃん達が集まりました!12日は曇り空のもと、屋外で行うことが出来たのですが、26日は天候に恵まれず、室内での実習となってしまいました・・・残念。

室内ということもあり、動きが制限されてしまうのでそれぞれの飼い主さんとワンちゃんにあったアドバイスを心がけ、個別練習をしてもらうことにしました。

動作を使って褒めることで気持ちを伝える練習をずっとしてもらった飼い主さん、しっかり叱ることで愛情を伝える練習をした飼い主さん、皆さん!本当にお疲れ様でした。

ワンちゃん達の気持ちがどんどん飼い主さんに向いていくのが、よく見れましたよ!

さて、次回(12/10)は最終回。何をするかは秘密です(笑) おそらく、寒い一日になると思います。暖かい服装でお越しください。

教室の様子(写真の掲載につきましては、ご本人様からご承諾をいただいております。)

※複写・転写は禁止させていただきます。