「愛犬のしつけ教室(全5回)」スタートしました。(セブンカルチャークラブ橋本)

2017年01月01日 13:15

10月12日(水)の座学講座を皮切りに「愛犬のしつけ教室(全5回)」がスタートしました。今回は9ヶ月のマッキ―君と7歳のかりんちゃんという年の離れた2組が参加してくれています。昨日(11/9)から屋外実習が始まりましたが、今回は実習場所の変更に伴い会場も少し狭くなり、寒空の中での実習となりました。日が当たると良かったんですが・・・。そんな中、飼い主さんもワンちゃん達も一生懸命頑張ってくれました。愛犬の撫でられて嬉しい箇所・触り方を知ったお二人ならこれからもっともっと「特別な存在」になっていけると思います。是非、おウチでお留守番をしているもう1頭の愛犬の「特別な場所」も探してあげてくださいね。そして、家族の方にも教えてあげてください。

次回は11月30日(水)です。 「愛犬 のやりたくなる気持ち」をもっともっと引き出して行きます! 前回よりも寒さが予想されますので寒さ対策をしっかりしてお越しください。それと写真も取らせてくださいね。前回、忘れてしまいましたので・・・。