私たち、こんなことが出来るようになりました!!

2016年08月24日 22:11

 

一番左がミントちゃん(女の子)3才・二番目がチョコちゃん(女の子)9才

前々回のセブンカルチャークラブ橋本の「愛犬のしつけ教室」を受講してくれた飼い主さんが写真と一緒に愛犬(チョコ・ミントちゃん)の近況を教えてくれました。その写真にビックリ!!あの子達がこんなこと出来るようになっていたなんて!写真は、ミントちゃんが初めてドッグランに行った時のものだそうです。

あのビビりだったチョコちゃん、他のワンちゃんに吠えまくっていたミントちゃんが、他のワンちゃんと一緒に、しかも堂々と座っているではありませんか!どのワンちゃんよりもポーズが決まってるぞ!お母さん達がいなくても待っていられるようになったんだね。素晴らしい!!飼い主さんも愛犬が確実に変わってきていることを実感されているようで、私も嬉しくなりました。きっと飼い主さんの愛犬に対する気持ちや接し方の変化が、ワンちゃん達を変えたんでしょうね。これからも愛犬の可能性を信じて、いろんなことにチャレンジしていってくださいね。写真・メールありがとうございました。写真また送ってください。楽しみにしております。