記事のアーカイブ

現在ニュースはありません。

2018年03月24日 14:59

2018年新春 新講座「愛犬のしつけ教室」受付開始!

2018年03月16日 11:28
またまたやります。セブンカルチャークラブ橋本(アリオ橋本)での新春新講座。今回も愛犬と一緒に学べる屋外実習付き!...

1月4日(木)相模原及び町田・八王子の一部地域の新聞にセブンカルチャークラブ橋本2018年新春 新講座ご案内折り込みチラシが入ります!

2018年03月16日 11:27
2月4日(日)から講座が始まります。予約受付も開始しておりますので、受講を検討されている方は、お早めに!座学の講義だけでなく、愛犬と一緒に学べる屋外実習もあります。他のワンちゃんと仲良くなれるワンちゃん同士の初対面の挨拶の仕方や、「おすわり」・「おいで」などを使って飼い主さんのことが今よりもっと大好きになる気持ちの伝え方、飼い主さんの喜ぶように行動したくなる心の育て方、困った行動の直し方など、実際に体験することが出来ます!興味のある方、愛犬の行動にお困りの方など、お申込みお待ちしております。※1/21(日)に無料説明会(要予約)を行います。講座内容の説明や講座に対する質問・疑問にお答えします。

2018年 新春のご挨拶

2018年03月16日 11:26
昨年は当ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました。そして教室などにご参加くださった、たくさんの飼い主さん・ワンちゃん達、本当にありがとうございました。色々な方とお知り合いになれたことを大変嬉しく思っております。「ワンちゃん広場」との出会いが、愛犬との暮らしに役立っていてくれたら幸いです。2018年も様々なところで、「愛犬との暮らしを今よりもっと快適に」をテーマに活動を行っていきます!飼い主さんとワンちゃんの絆がより一層深まる活動を行えるよう、私も日々精進して参りますので、今後とも「ワンちゃん広場」をよろしくお願い致します。どこかで皆様とお会いできることを楽しみにしております。今年

ありがとうございました。

2017年12月24日 22:36
10月4日(水)から始まったよみうりカルチャー横浜センターの秋講座「見直そう!犬のしつけ(全5回)」が修了しました。...

10月4日(水)スタート! よみうりカルチャー(横浜センター)

2017年12月03日 13:24
 横浜センター(横浜駅東口そごう9階) 9/20無料説明会(要予約)  愛犬との暮らしの中で「どうしてうまくいかないんだろう?」と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。「一生懸命しつけをしてるのに全然言うことを聞いてくれない」「ちゃんと叱ってるのに困ったことが直らない」など。でもこれらにはちゃんと理由があるのです。犬というものを正しく理解して、飼い主さんが強い意志を持って気持ちを伝えていけば、あなたの愛犬は必ず変わります。もう一度、今のしつけ方を見直して、愛犬がもっと「いい子」になってくれる講座を行っていきます。愛犬との暮らしに体罰やご褒美の「おやつ」は必要ありません!&nbs

10月7日(土)スタート! セブンカルチャークラブ橋本(アリオ橋本2階)

2017年10月10日 10:55
 毎回好評をいただいております講座「愛犬のしつけ教室」が10月7日(土)から始ります。今回も愛犬と一緒に学べる屋外実習付きです!座学講座3回、屋外実習2回の全5回となります。座学講座では、愛犬を家族にするために一番大切なことや犬の本能や習性を学び、愛犬の行動の理由や気持ちを理解し、それに対して飼い主さんはどのように愛犬と接していけばいいのか?などをお話しさせていただきます。屋外実習では、愛犬と一緒に色々な動作を通して、飼い主さんの言うことを聞きたくなる気持ちの伝え方や困ったことの直し方などなど、愛犬との暮らしに役立つコツをお伝えします。おやつ・体罰は一切使いません!※実習の内容につい

2017年秋講座の申し込み受付が開始されました!

2017年09月30日 16:49
いよいよ「ワンちゃん広場」秋の講座が始ります。今回は4つのカルチャーセンターで開講させていただきます。受講を検討されている方向けの無料事前説明会もありますので、お近くのカルチャーセンターでお申し込みください。日程等は当ホームページの「お知らせ」の欄をご覧ください。 

「ワンちゃん広場」春講座全日程修了!

2017年08月28日 13:51
7/1(土)セブンカルチャークラブ橋本(アリオ橋本)の屋外実習(雨のため、屋内実習となってしまいましたが・・・)を終え、すべてのカルチャーでの春講座が修了しました。各講座にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。様々な個性を持った老若男女のワンちゃん達、そして個性あふれるたくさんの飼い主さんとお知り合いになることが出来て、私もたくさん勉強させていただきました。この出会いが「愛犬との暮らしが今よりもっと快適になる」きっかけになってくれていたら幸いです。またどこかで皆様とお会い出来る日を楽しみにしております!9月から秋の講座が始まります!初開催のカルチャーセンターもございます。詳細に関

屋外実習スタート!(セブンカルチャークラブ橋本)

2017年08月28日 13:50
6/17(土)から屋外実習が始まりました(アリオ橋本にて)。今回はパピーちゃん達が集まってくれました。さすがはパピー、元気なやんちゃぶりで飼い主さん達を驚かせ、全然言うことを聞いてくれないと悩ませているようです。思ったほどではなかったんですが・・・(笑)。でも大丈夫!今の姿が一生続くことはありません。どっしり構えて、これから色んなことを愛情を持って少しずつ教えていきましょうね!1才のシェリーちゃん、サニー君、8ヶ月のメイちゃん、6ヶ月のランちゃん、あと2回よろしくね!次回(6/24)は飼い主さんの「粘り強さ」と「優しさ」を伝える練習を予定してます。お楽しみに!
アイテム: 1 - 10 / 108
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>